2011年03月03日

シップやサポーターですべり症、坐骨神経痛を改善

シップやサポーターですべり症、坐骨神経痛を改善

腰椎分離すべり症や坐骨神経痛など腰痛対策グッズといえばコルセットですよね。
そのコルセットですが、激安のお店でも普通に売っていたりしますよね。
そういった激安店のコルセットでもすべり症や坐骨神経痛などに効くのでしょうか?

実際の所、本格的な治療が必要なほど腰痛が悪化していなければ、激安のコルセットでも
充分腰椎すべり症や坐骨神経痛に効果を発揮すると思います。

コルセットで腰椎近辺を固定する事で、筋肉に掛かる負荷を軽減し緊張をほぐしてくれます。
そうする事で、滑りやすくなっていた腰椎が筋肉に押し出されてしまうのも防ぐ事ができます。

激安店に売っているという事だけでいまいち効果が見込めないんじゃないかと思いがちですが
よほど腰椎すべり症や坐骨神経痛が進行していなければ激安コルセットで間に合ってしまうんです。


<PR>

腰痛が原因の場合
ヘルニアからの方
すべり症から
分離症から
疲労が原因の場合


色々なものが100円均一で買える様になったのと同じように、コルセットも昔ほど
高いお金を出さなくても充分しっかりしたものが手に入る時代になってるんですよね。
シップやサポーターなどを気軽に買っているのと同じような感覚でコルセットを買っても
そんなに問題ないと思います。

それで、腰椎すべり症や坐骨神経痛の症状が改善しないようでしたら、お医者さんに診てもらって
指示に従って腰椎すべり症や坐骨神経痛用のコルセットを購入すればいいと思いますよ。

ただ、激安でも、高級なものでもコルセットは24時間の連続装着はやめた方が良いですよ。
何事も過ぎたるは及ばざるが如しですから、装着しっぱなしは筋力低下を招いて
よりすべり症や坐骨神経痛がひどくなる原因になるかもしれないですからね。

<PR>

坐骨神経痛を簡単に治療するストレッチ方法
坐骨神経痛とは
坐骨神経痛の原因の最新情報
坐骨神経痛の症状の最新情報
坐骨神経痛の治療法の最新情報
坐骨神経痛の原因
posted by speedkimy at 17:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。