2011年02月21日

リフレッシュ体操ストレッチで健康的な体へ

リフレッシュ体操ストレッチで健康的な体へ


腰椎分離すべり症の治療には一般的には保存療法が取られる事が多いです。
これは、腰椎すべり症はよほどの悪化が見られない限りコルセットなどで腰椎を保護し
安静にする事で充分な治療になり、数ヶ月程度で治る事が多いからです。


特に若い人によく見られる腰椎分離すべり症は
激しい運動などが原因で腰椎が分離しているために
常に筋肉で支えなければいけなくなり、その為に腰椎周りの筋肉が
必要以上に緊張で疲れた時に激しい痛みや痺れが出ます。


長時間同じ格好でいる時などによく痛みが出るのは同じ筋肉ばかりに負荷がかかり
余計な緊張を受け続けるからなんです。


ですからラジオ体操程度の簡単な体操を適度に入れる事によって筋肉も動きますし
緊張で固まっていた筋肉が程よくほぐれてくれるので治療にも役立ちます。


ストレッチや軽めの体操はすべり症の再発防止など以外にも気分をリフレッシュするのにも
役立ちますので生活習慣にしてしまうといいですよね。


腰椎分離すべり症の治療自体は保存療法が主体ですが、再発防止やすべり症などの腰痛の
予防にはラジオ体操などの軽めの体操が非常に有効です。


でも、お医者さんに安静にしておいてくださいと言われているような治療状態の時は
無理に体操やストレッチをせずにおとなしくしておいた方が良いでしょう。


まずは悪化すると厄介な事になる腰椎分離すべり症を完全に治すことが先決ですからね。
治療が終わったら軽めの体操をして心身ともにリフレッシュしましょうね。


<PR>

不妊症の改善
不妊症の治療
妊娠の成功
顎関節症の改善
顎関節症の治療
顎関節症のストレッチ
耳鳴りの改善
耳鳴りの治療
耳鳴りの治療法
posted by speedkimy at 17:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。